読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10月注目ドラマ「ドクターX~外科医・大門美知子」が楽しみすぎる件

ドクターXが10月新シリーズ放送決定

あの人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門美知子」が10月13日(木)夜9時に新シリーズで始まります。このドラマは、前回の最終回の平均視聴率が244%を記録し、人気シリーズドラマであるといってもいいでしょう。

 

大門美知子とは 

 

簡単に説明すると大門美知子はフリーランス外科医、いわば「派遣外科医」といったほうがいいのかもしれません。その大門美知子が、行った先での病院での患者・病院・美知子を描いたドラマといったところでしょうか。

腕は確かで毎回『私、失敗しないので』といった決め台詞をしています。まあ、実際にこんなことをいう医者はいないでしょうね(笑 あと、医師免許がなくてもできる業務はやらないということを徹底しています。

 

注目する新キャストは誰?

泉ピン子

今回のゲストは「渡る世間は鬼ばかり」 の女優・泉ピン子さんが出演します。 役柄は久保東子で東帝大学病院でかって婦人科部長にまで上り詰めたものの、蛭間重勝(西田敏行)に敗れ、渡米。その後、ニューヨークで大門美知子と出会い、意気投合。東子は美知子の外科医の腕を買って東帝大で雇うことを決定しますが、自分の思い通りにならない美知子に東子は激しい怒りを覚えるのですが・・・

                          ~テレ朝サイト参照

ミス・ワールド2013 田中道子

今年3月23日に女優宣言した田中道子さんが女優デビューします。米倉さんと同じ事務所の後輩なんだとか。役柄は東帝大学病院の蛭間病院長の秘書・白水里果で蛭間を手玉にとる役柄でなんだか悪女っぽいですね。

 

その他に新たな俳優さんも・・・

草刈民代さん、吉田剛太郎さんら豪華な俳優さんも出演します。

 

これまで出演した俳優陣も出演

 

これまでの出演してきた俳優陣の西田さんはじめ、内田有紀さん(城之内博美・役)、岸部一徳さん(神原昌・役)、勝村政信さん(加地秀樹・役)らも出演します。

 

このドラマのみどころは

 

蛭間率いる東帝大学病院が舞台となっており、美知子と美知子に恨みを持つ蛭間がどのような展開をみせるのかがみどころではないでしょうか?

 

 

 エキストラ募集中

10月中に何回かに分けてエキストラを募集中です。撮影場所は、テレビ朝日や千葉県千葉市内です。お近くの方は参加されてみてはいかがでしょうか?30人から50人ほど募集している日のロケもあるようなので、うまくいけば参加できるかもしれません。特に子連れの方やあと面白いのが御意といえる男性の方とかおもしろい条件がありましたw詳細はテレビ朝日のサイトのほうを確認してみてください。